2019年 カブ、冬眠しました

バイク 冬眠
Pocket

タイトルのとおり、カブを冬眠させました。

もうじき雪が降ってくる時期ですから…

来春までしばし実家でお休みさせます。

カブの冬眠準備

準備、といっても大したことはしてません。

 

とりあえずタンク内部のサビ防止のためガソリンはほぼ満タンに。

これだけです。

 

インジェクション車ですからキャブのガソリンを抜く作業もありませんし、ラクチン。

各種油脂類は来春乗り出す前にかまってあげればいいでしょうし、磨き関係は実家に寄った時にでも少しずつやってあげるつもりです。

なんせ「どうして実家で暮らさないの?」と聞かれるくらいに実家はすぐ近くですから。

いつでも寄れます。

 

冬眠前には買い物回りでちょこっと乗って、しばしのお別れです。

 

保険の手続き

どうせ乗れなくなるのでファミリーバイク特約も外す手続きをとりました。

まだあちらさんからの連絡待ちですから確かではありませんが、多少の保険料が戻ってくる可能性があります。

 

気を付けることはまた乗り出す前に忘れずに掛けなおすことくらいです。

 

さいごに

今冬は暖冬小雪と言われているので乗ろうと思えば乗る機会もあるかとは思います。

しかしいくら路面に雪がなく雨が降っていなくても、驚異的に末端冷え性のわたしが気温ヒト桁の中、バイクに乗るのは楽しさがあってもなかなかにつらいものがあります。

数日のために装備品を買いそろえるのもコストに見合うかわかりませんし…

 

そんな訳で早めの冬眠となりました。

来春にまた活躍してもらいましょう。

 

 

 

春と秋にも使えるからグリップヒーターは付けたい。

Pocket

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください